こんにちは(*^_^*)

マインドブロックバスター尾張名古屋なごやか校 良倉有紀です。

幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で”ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪

あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。

セッションの後は心が軽~くなって、お悩み解決!どうぞお気軽にご相談ください(^^)

メンタルは大事!

感謝のパワーは本当にすごいと思う。

先日、市川海老蔵さんが

奥さんの小林麻央さんのご病気のことについて記者会見されましたね。

 

小さなお子さんを抱えながら辛い闘病生活を送る辛さを、

病は違えど私も経験しましたので、今のご夫妻の心中は察するに余りありました。

 

1日も早い回復をお祈りするばかりです。

 

海老蔵さんのカミングアウトで

ガンの治療法、ガンに対する姿勢に

改めて世間の注目が集まっているように思います。

 

早期発見の重要性、抗がん剤の是非などなど

議論は多岐にわたっています。

 

その論調の主が

【ガンとは戦うもの】

であることが私としてはとても気になりました。

 

 

私にも病気と戦っていた時期がありました。

 

予約を入れても何時間も待つ大学病院で

一流と言われる先生に診てもらうことに頑張ったり、

免疫抑制剤系の薬、ステロイドを限界まで服用したり、

病気になった自分は本当に不幸でダメだと自分を責めてみたり。

 

とにかく病気を憎み、抑え込むことに格闘していた時期がありました。

 

しかしどの私の努力も功を奏してはくれませんでした。

 

むしろ頑張れば頑張るほど症状は悪化していくばかり。

 

当時1歳と4歳の子の子育てと闘病で

マックスまで精神的に追い詰められて

本当にあの時は「いっそ死んでしまいたい」と

衝動的に何度も思ったものです。

 

本当に苦しかったです。

 

私の場合、そこまで追い込まれてやっと

それまでとは真逆の発想、

【病気に感謝する】という考えを受け入れることができました。

 

病気は私に

「その生き方、考え方は間違っているよ」

と教えてくれていたのです。

 

それを受け入れてから私はみるみる回復しました。

 

あの時の闘病の経験から

心穏やかにすべてを受け入れることができようになった

と思っています。

 

今でもあの時の経験、そして今の健康に

これ以上にはない感謝を毎日しています。

 

健康であるだけでどれだけ幸せなことか。

 

もちろん人間必ず死を迎えます。

私もこの先ずっと健康を維持できるとは限りません。

 

でもあの時の経験から

抑え込んだり戦うことを選ばずに

心の声を聴きながら向き合っていくことができるのではないかと思っています。

 

その心持ちに到達できるようになったこともまた感謝です。

 

あの辛い闘病生活は

私に感謝の扉を開かせるために必要だったのでしょう。

 

今、すべてに感謝できるようになり、

私はすべてに幸せを感じることができるようになりました(^^)

 

感謝のパワーに勝るものはないと心の底から思います。

 

尾張名古屋でお悩み解決♪MBB体験お茶会最新スケジュールはこちらから♪

個人対面セッション最新スケジュールはこちらから♪

↓応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村