こんにちは(*^_^*)

マインドブロックバスター尾張名古屋なごやか校 良倉有紀です。

幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で”ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪

あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。

セッションの後は心が軽~くなって、お悩み解決!どうぞお気軽にご相談ください(^^)

384182e2a156d34a26a54a13a1d1460e_m

 

心配したからといって・・・

私はこの夏旅行に行く予定があります(^^)

 

今、その旅行先の情報をネットで集めている最中です。

昨日もいろいろと思いつくままに調べていたら

今更ながらその旅行を予定している地域は

その時期天候不順が多いことを知りました( ̄▽ ̄;

 

「道理で旅行代金が安いはずだ・・・」

と本当に今更ながら気付いたおバカな私・・・。

 

その情報を知った途端、

それまでワクワクしていた心が一転して曇り

「せっかく旅行に行っても雨だったらどうしよう・・・」

「飛行機が遅れたり欠航になったらどうしたらいいの?」など

まだ起こってもいないことがドンドンと心に浮かび始め

一気にネガティブモードに(T_T)

大昔の私だったら

旅行出発までずっとそのネガディブモードを

引きずり続けていたと思います。

 

でも!!!

 

引き寄せの法則の考えを学んだ私は

そこから自分の感情をリセットすることができるようになりました(^^)

 

まずは心に湧き上がってきた

「あぁ~、せっかく行くのに天気悪かったらどうしよう」

「飛行機が欠航したらどうしたらいいの?!」

という気持ちを味わい尽くし、否定しません。

 

「そうだよね、そう思っちゃうよね」とそれらの気持ちも肯定。

 

そして自分に

 

「でもさ~、心配したからってどうなるの?」と問い掛けます。

そうすると

「確かに( ̄▽ ̄;

私が今から心配したところで天気が変わるわけでもなし・・・」

と冷静に気付くことができます。

 

そしてサササッと不安な気持ちをブロック解除してしまいます♪

 

そんな起こってもないただの想像からの心配・不安に

心乱されるのって本当に時間がモッタイナイと思えてきます。

 

このリセットができるかどうかが

いろんな意味でカギになるのだと最近思います。

この世の中で私にできることは

私の感情をコントロールすることだけ。

 

そして感情は努力しないとすぐにネガティブの方向に

引っ張られてしまうものだということも忘れてはなりません。

 

この2つを常に意識できれば人生には劇的に変わり始めるんだな~と

改めて気付かされている最近の私です。

 

この思考方法が手に入れられた私は本当に幸せだと思っています(^^)

 

 

尾張名古屋でお悩み解決♪MBB体験お茶会最新スケジュールはこちらから♪

個人対面セッション最新スケジュールはこちらから♪

↓応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村