こんにちは(*^_^*)

潜在意識コンシェルジュ 良倉有紀です。

幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で〝ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪ あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。

セッションの後は心が軽~くなって、にっこり笑顔!どうぞお気軽にお声掛けください(^^)

潜在意識は変化を嫌う

 

潜在意識は戻りたがり屋

潜在意識は【現状維持】を好みます。
どんなに現況が苦しくても、辛くても、『現状』を維持しようとするのが潜在意識の特徴です。

さらに潜在意識には『現状回帰』という性質も持ち合わせています。
サケが生まれた川に本能的に帰ろうとする【帰巣本能】のようなものですね。

変化が起こると元に戻ろうとする習性があるのです。

そのため、ある意味、潜在意識と根競べしながら20%ずつのスモールステップでもいいから、潜在意識を変化させていくことが必要になってくるのですね。

マインドブロックバスターと出会ってから、潜在意識のパワーには驚かされっぱなしの私ですが、一番潜在意識の力を実感するときは

【昔の自分に戻そう】

と潜在意識が働きかけてくることがわかる時です。

この働きかけのパワーには凄いものがあります。

時々、【昔の自分】が顔を出して私を試すかの如く、猛烈に新しく行動することが怖くなる時があります。

心の奥底から「○○になったらどうする?」「もうやめちゃいなさいよ!」みたいな声なき声が私の行動を制するような感じを覚えることがあるのです。

でも、そういう潜在意識からの引き留めが起こる時は【大きな変化】が訪れるサインでもあるんですね。

ブロック解除をしたら何も起こらない訳がない。そう考えています。事実そうなんです。

一時的に【大変!】と思えるような予期せぬ潜在意識からの妨害を受ける時もありますが、大変は【大きく変わる】ということ。

潜在意識の抵抗をバネにすることによって、次のステージに上がることができるのです。

セッション後にこのような【潜在意識からの引き留め】が生じた場合にもサポートさせていただいております。お気軽にご相談くださいね!

 

 

尾張名古屋でお悩み解決♪MBB体験お茶会最新スケジュールはこちらから♪

個人対面セッション最新スケジュールはこちらから♪

↓応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村