こんにちは(*^_^*)

マインドブロックバスター尾張名古屋なごやか校 良倉有紀です。

幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で”ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪

あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。

セッションの後は心が軽~くなって、お悩み解決!どうぞお気軽にご相談ください(^^)

084336

ゆっくりゆっくりMBB講座♪

尾張名古屋なごやか校では

MBB養成講座を受講者様のご都合に合わせて随時開講しております。

皆様お忙しい方が多いため、なかなかまとめて5時間×3日の時間を

確保していただくのが難しいご様子。

 

最近では3時間×5日というパターンでご受講くださる方が増えています(^^)

 

そして、尾張名古屋なごやか校のMBB養成講座は

短期集中講座を行わないことも特色の一つだと思っています。

 

今まで一度も3日間(5日間)連続講座というものを開講したことがありません。

 

一ヶ月に一度のペースで受講して三ヶ月、五ヶ月かけて卒業下さる方がほとんどです。

 

これは私の

受講者様のペースを大切に無理なくご受講いただきたい

という配慮と

燃え尽き症候群にならずに長くMBBを使い続けてほしい

との願いからそのような受講パターンをご提案させていただいています。

 

人はとかく飽きやすいもの。

一時的に気持ちがワーッと盛り上がっても

いつしか興奮が冷め、やらなくなってしまうものです。

 

MBB講座にお申込み下さる方、どなたも最初は気持ちが盛り上がっています。

129,600円という身銭を切って、

人生をより良くするツールを学びたい!

と誰もがやる気に満ち溢れておられます。

 

でも人間、その気持ち

三ヶ月もすると色あせてくるんですよね(^^;

お金を払ったことすら忘れてしまう・・・(^^;

 

これはMBB講座に限った事ではないですね。

 

お正月の抱負、思い出してみてください。

毎年、「今年こそ○○するぞ!」と思いませんか?

 

新学期を思い出してみてください。

「今年こそ勉強頑張るぞ!」と思いませんでしたか?

 

ダイエットを思い出してみてください。

「絶対痩せる!」と毎回思いませんか?

 

三日坊主という言葉があるように

人は飽きやすいのです。

 

私のMBB講座でも

初回はみなさんやる気に満ち溢れ

ドンドン覚えたてのブロック解除を喜んでやってくださいます。

 

一ヶ月後の2回目の受講の時もなんとか大丈夫です。

「ブロック解除されてますか?」とお聞きすると

たいていの方が「はい、少しずつやってます」とお返事されます。

 

でも・・・

二ヶ月ぐらい経ってくると

同じ「ブロック解除されてますか?」の質問に対して

「あ、最近面倒くさくってやってません。」

「忘れちゃうことが多いんですよね~」とバツが悪そうに返事される方が増えてきます。

 

5回パターンの4回目、5回目なんてもう・・・(^^;

 

でも実はそこに私の本当の狙いがあるのです。

 

マインドブロックバスターを本当の意味で使いこなすために大事なこと

それは・・・

やる気のない状態でやる

ということ。

 

皮肉なことですが

受講期間を長くすると後半は

非常にやる気のない状態に自然になっていただくことができます(笑)

 

いい具合にやる気がなくなっておられるところに

私の方から多少のプレシャーをかけさせていただき

ブロック解除していただくと・・・

あらあら不思議、マインドブロックバスターの本領発揮(笑)

 

このように私の講座では、

せっかく習得したマインドブロックバスターを

長く活用していただけるように仕掛けさせていただいております。

 

MBB講座検討中の方、どうぞ尾張名古屋なごやか校でのご受講をご検討くださいね♪

 

尾張名古屋でお悩み解決♪MBB体験お茶会最新スケジュールはこちらから♪

個人対面セッション最新スケジュールはこちらから♪

↓応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村