こんにちは(*^_^*)

マインドブロックバスター尾張名古屋なごやか校 良倉有紀です。

幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で”ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪

あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。

セッションの後は心が軽~くなって、お悩み解決!どうぞお気軽にご相談ください(^^)

db33e563e47fec7abcee9a104117111e_m

NOという勇気

今、本田健さんの40代にしておきたい17のことを読んでいます。

その中に「NOという勇気を持つ」と章があり、大いに共感しました。

 

私はマインドブロックバスターになるまで本当に「NO」が言えない人でした。

「NO」というと嫌われそうで怖かったからです。

とにかくなんでも引き受けていました。

行きたくない誘いも断らず参加したりしていました。

 

そんな生活、私はちっとも楽しくありませんでした。

 

マインドブロックバスターになって

自分に正直に優しくなることができたと実感しています。

 

「嫌なものは嫌だと言おう」

そう思うだけでなく、実際に言う勇気も湧いてきました。

 

人からのお願いや誘いをすべてお断りしているというわけではないですよ。

 

心の底から「やりたい!」と思うことを人から依頼された場合、

それは「試されごと」と考え、損得勘定抜きで挑戦するようにしています(^^)

 

人生の折り返しともいえる年齢になると

時々自分に残された人生というものをふと考える時があります。

 

もうやりたくないこと、心がワクワクしないことに

私の大切な時間を使いなくないなと思います。

 

明日死んでしまうとしても今やっていることをやりたいですか?

もし答えが「NO」ならば

その事実に「NO」と言えるようになってみませんか?

 

 

 

尾張名古屋でお悩み解決♪MBB体験お茶会最新スケジュールはこちらから♪

個人対面セッション最新スケジュールはこちらから♪

↓応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村