こんにちは(*^_^*)

マインドブロックバスター尾張名古屋なごやか校 良倉有紀です。

幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で”ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪

あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。

セッションの後は心が軽~くなって、お悩み解決!どうぞお気軽にご相談ください(^^)

7a2f675a4555886f76d0d3b226be59b5_s

歎異抄

尾張名古屋なごやか校MBB講座の卒業生の方から

歎異抄新版という本を頂戴し、一通り読ませていただきました。

 

仏教に明るくない私ですしので

こうして頂戴しなければ縁を結ぶこともなかった1冊だと思います。

 

つくづくご縁とは不思議なものだと思います。

 

読むべき本を読むべき時に届けてもらえる幸せ。

 

仏教の知識が少ない私ですので

すべてをしっかりと理解することはまだまだ難しいのですが

心打たれる一文がありました。

 

原文は難しすぎますので

要旨文をご紹介させていただきます。

 

わたしたちが苦しみや悩みに直面したとき、

癒すてだてを仏教に求めると、そこには

自力聖道門と他力浄土門の二つがある。

自力聖道門の癒し(慈悲)は、すばらしいものではあるが、

私たち無力な人間にとっては、

とても実現は不可能であること。

他力浄土門による解決の道

=阿弥陀仏の救いを信じて念仏すること=

これ以外には、私たちには、てだてのないことを明らかにする

 

引き寄せの本質と非常に共通したものがあると感じました。

自分で何とかしようとするのではなく、

他力に任せてみる、流れに任せてみるのがやっぱり大事なのだ・・・と。

 

 

 

尾張名古屋でお悩み解決♪MBB体験お茶会最新スケジュールはこちらから♪

個人対面セッション最新スケジュールはこちらから♪

↓応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村