こんにちは(*^_^*)

Active Deed 良倉有紀です。

尾張名古屋でSpritual Coarchとして

コーチング・マインドセット・引き寄せの法則・ブロック解除を通して

豊かな人生の創造のお手伝いをしています。

セッションの後は心が軽~くなって、お悩み解決!どうぞお気軽にご相談ください(^^)

dcca9854793322da57d21473fd7048fb_m

比較競争世界からの卒業

昔の私は劣等感の塊でした。

自分の容姿にも

自分の能力にも

とにかくすべてにおいて

他人より劣っているとずっと思っていました。

 

人間、劣等感が強い時は

嫉妬心も同じくらいの強いを抱いています。

 

嫉妬心があると

誰かと競い合って勝たなければならないと

常に戦闘モードです。

 

これってすごく疲れるんですよね。。。

 

私は独り相撲をずっと取り続けて

一人で勝手に疲れ果ててしまっていました。

 

今、考えるとなんと愚かなんだろうと思ってしまいます。

 

「自由」「幸せ」を自ら遠ざけていたのですものね。。。

 

今は意識してこの競争世界から遠ざかるようにしていますが、

それでも、長年のクセとは恐ろしいもので

無意識的に

「自分が苦手とする部分」

「人よりよりも劣っている部分」

を探してしまっている時があります。

 

逆に

人よりも優れているところを探すことで

安心感を求めていることもあったり。。。

 

でも、

昔と違って

【その考え方は間違っている】

というのが自分の中にちゃんとあるので

軌道修正することができるようになってきています。

 

まだ卒業証書は受け取れていない段階かもしれませんが

仮免ぐらいは取れている感じですかね(^^)v♪

 

誰かと自分を無意味に比べるのは

あなたももうこれで終わりにしませんか?

 

とっても楽ですよ♪

 

Spritual Coarching最新スケジュールはこちらから♪

月替わりテーマで開催中♪ミラクル☆ワークショップはこちらから♪

尾張名古屋でお悩み解決♪MBB体験お茶会最新スケジュールはこちらから♪

MBB個人対面セッション最新スケジュールはこちらから♪

いつでもどこからでも♪便利なメールセッションはこちらから♪

↓応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村