こんにちは(*^_^*)

Active Deed 良倉有紀です。

尾張名古屋でSpritual Coarchとして

コーチング・マインドセット・引き寄せの法則・ブロック解除を通して

豊かな人生の創造のお手伝いをしています。

セッションの後は心が軽~くなって、お悩み解決!どうぞお気軽にご相談ください(^^)

74e6231e0bbefe280f18ff13b96b262b_m

心を静かに

突然ですが

皆さん、瞑想は得意ですか?

 

私のセミナーやセッションで

クライアント様に上記の質問をお尋ねすると

ほとんどの方が

「瞑想は苦手です・・・」

と仰います。

 

私自身も瞑想は苦手です(^^;

 

瞑想に挑戦してみると

いかに私たちは忙しく頭の中で

思考しているか気づくことができます。

 

私たちの心の中はとてもうるさいのです。

 

過去の経験からの不安だとか後悔の念、

考えても仕方がないことを堂々巡りで考えていたり、、、

 

この心の騒音、雑音をいかに少なくするか。

 

人生の質はそれで決まってくるといっても過言ではありません。

 

顕在意識レベルの頭でゴチャゴチャ考えるのをやめると

心(真我)で考えてくることができるようになります。

 

迷い、悩み、恐れがぐっと減ってくることでしょう。

 

私は先に述べたように

瞑想が得意なタイプではありません(^^;

 

ですから、心の静けさを確保するために

普段から次のようなことに気を付けています。

・静かな場所で過ごす

・人混みをなるべく避ける

・自然を楽しむ時間を意図的に設ける

・呼吸に注意を向けてみる

・食生活に気を付ける(添加物など)

 

心が乱されそうな有害物質を排除するように

心掛けています。

 

これだけでも随分

心の静寂さは違ってきます。

 

是非、皆様もお試しくださいね(^^)

 

Spritual Coarching最新スケジュールはこちらから♪

月替わりテーマで開催中♪ミラクル☆ワークショップはこちらから♪

尾張名古屋でお悩み解決♪MBB体験お茶会最新スケジュールはこちらから♪

MBB個人対面セッション最新スケジュールはこちらから♪

いつでもどこからでも♪便利なメールセッションはこちらから♪

↓応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村