こんにちは(*^_^*)

Active Deed 良倉有紀です。

尾張名古屋でSpritual Coarchとして

コーチング・マインドセット・引き寄せの法則・ブロック解除を通して

豊かな人生の創造のお手伝いをしています。

セッションの後は心が軽~くなって、お悩み解決!どうぞお気軽にご相談ください(^^)

36a43e90926976be3264be8c6f2b3177_m

ポジティブとネガティブの調和

人は意識的に思考をコントロールしようとしない限り

思考がポジティブ、ネガティブのどちらか片方に

偏ってしまいがちになるものです。

 

あの人は好きだけどあの人は嫌い

あの出来事はいいことだけど、あの出来事は悪いこと。

 

などなど、物事の片面にしか目がいかなくなってしまうのです。

 

物事にはかなり陰(ネガティブ)と陽(ポジティブ)の側面があるのに・・・。

 

そしてこの思考癖が人に悩みをもたらす最大の原因となってきます。

 

たいてい人は陰(ネガティブ)の部分をなんとかしようと

格闘し始めるからです。

 

この嫌なことをなんとかして消したい

この嫌な人をなんとか変えたい

 

しかし、どんなに頑張っても

物事に必ず陰(ネガティブ)と陽(ポジティブ)の側面がある

という事実を変えることなどできませんから

結局は無駄な努力、苦労を重ねるだけで終わってしまいます。

 

まずは思考癖を変えていきましょう。

あなたがどんなに頑張っても

この世の中の真理と言えるようなレベルの物事は変えていけないのです。

 

すべてのものに陰と陽があるという原点に立ち返り、

いかにその陰と陽を調和させていくか。

 

これが心穏やかに人生を生きていくコツとも言えますね(^^)

 

Spritual Coarching最新スケジュールはこちらから♪

月替わりテーマで開催中♪ミラクル☆ワークショップはこちらから♪

尾張名古屋でお悩み解決♪MBB体験お茶会最新スケジュールはこちらから♪

MBB個人対面セッション最新スケジュールはこちらから♪

いつでもどこからでも♪便利なメールセッションはこちらから♪

↓応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村