こんにちは(*^_^*)

Active Deed 良倉有紀です。

尾張名古屋でSpritual Coarchとして

コーチング・マインドセット・引き寄せの法則・ブロック解除を通して

豊かな人生の創造のお手伝いをしています。

セッションの後は心が軽~くなって、お悩み解決!どうぞお気軽にご相談ください(^^)

67a7235228b02b8f360cd4dcf6061647_m

エネルギーの使い方

私たちは生きていく上で

様々な形でエネルギーを消費していますが

今日はその中でも

「他者とのコミュニケーションを取るときの

エネルギーの使い方」

についてお話ししてみたいと思います。

 

 

人間関係につかれている時、

たいてい私たちは

他者からのエネルギーの争奪戦に明け暮れています。

 

お互いが無意識的に

人からエネルギーを奪おうとしているんのです。

 

 

つまり、

「私は正しい。あなたが間違っている」

「私のことを聞けばいいのよ」

という本来はコミュニケーションとは言えないような

コミュニケーションを繰り広げていたりしています。

 

 

よほど意識しない限り

これらのエネルギー争奪戦は悪気なくやっています。

 

親子だから

先輩後輩だから

という前提に立ち、

相手からエネルギーを奪うことをしている人が

世の中に五万といます。

 

私がセッションをするとき、

一番気をつけていることは

絶対にクライアント様から

エネルギーを奪わないということです。

 

「エネルギーを奪わない」=「ジャッジをしない」ということ。

 

私の言うことが正しいんだから

私の言うことを聞いていればいいのよ!

というスタンスに出たらそれはセラピストではありません。

 

人からエネルギーを奪い取ると

そのエネルギーは自尊心を満たします。

「私ってすごい。イケてる!」と。

 

でもそのエネルギーは他者から奪うのではなく

自分で自家発電しないといけないんですね。

 

人に対して高圧的な態度を取る人、

それはエネルギー泥棒です。

 

エネルギーの争奪戦から抜け出しましょう。

 

 

 

Spritual Coarching最新スケジュールはこちらから♪

月替わりテーマで開催中♪ミラクル☆ワークショップはこちらから♪

尾張名古屋でお悩み解決♪MBB体験お茶会最新スケジュールはこちらから♪

MBB個人対面セッション最新スケジュールはこちらから♪

いつでもどこからでも♪便利なメールセッションはこちらから♪

↓応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村