こんにちは(*^_^*)

Active Deed 良倉有紀です。

尾張名古屋でSpritual Coarchとして

コーチング・マインドセット・引き寄せの法則・ブロック解除を通して

豊かな人生の創造のお手伝いをしています。

セッションの後は心が軽~くなって、お悩み解決!どうぞお気軽にご相談ください(^^)

ツァイガルニク効果

もうすぐ新生活がスタートする春ですが、

心の大掃除はお済みですか?

 

「なんだか最近ツイていないなぁ」

「ロクなことがない・・・」

と思っておられる方、お見えになりませんか?

 

これは人間の心のある特性から来ている心理です。

人間の心には、悪い出来事ばかり強く印象に残ってしまう特性があるのです。

これには、物事をやり遂げたことより、中途半端に終わってしまったことの方が

記憶に残りやすいという心理が影響していると言われます。

これを心理学では「ツァイガルニク効果」と呼びます。

 

過去に思考の軸があると

「あの時ああすればよかった。こうすればよかった。」

とすべてのことを中途半端に終わった状態にしてしまい、

常に心のどこかで後悔し続けているということになってしまいます。

 

これでは心も疲れてしまいますし、

新しいツキから遠ざかるばかりですよね。。。

 

心のお掃除、思考グセの点検を

新しいスタートを切る春に向けて

一度なさってみてはいかがですか?

 

心が軽くなれば

きっと素敵な新スタートが切れるはずです♪

 

Spritual Coarching最新スケジュールはこちらから♪

月替わりテーマで開催中♪ミラクル☆ワークショップはこちらから♪

尾張名古屋でお悩み解決♪MBB体験お茶会最新スケジュールはこちらから♪

MBB個人対面セッション最新スケジュールはこちらから♪

いつでもどこからでも♪便利なメールセッションはこちらから♪

↓応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村