こんにちは(*^_^*)

Active Deed 良倉有紀です。

尾張名古屋でSpritual Coarchとして

コーチング・マインドセット・引き寄せの法則・ブロック解除を通して

豊かな人生の創造のお手伝いをしています。

セッションの後は心が軽~くなって、お悩み解決!どうぞお気軽にご相談ください(^^)

心が疲れて体に不調が出る

私がここ5年ほど心のワークに取り組んできたのは

【健康が人生のクオリティをあげるのに一番大切】

という思いがあったからです。

 

心と体は密接にかかわっています。

 

自分自身の体調を注意深く観察してみると

気力が充実している時、つまり心が満たされている時は、

多少の無理をしても体調を崩すようなことにはなりません。

 

しかし、気力が落ちている時は、

家でゴロゴロしているだけも風邪を引いたり体の不調を覚えやすくなります。

 

「よく体が疲れる」と言いますが、

実は体が疲れる前に心が疲れてしまっているのです。

 

でも心の疲れに日頃から気をつけている人はそれほど多くないもの。

 

多くの人は体が悲鳴を上げてから病院へ行きます。

そして体だけを治そうとします。

 

心の健康の重要性に気付くのは、かなーーーーり時間が掛かります。

経験上、そのように思います。

 

うつ病など精神疾患だけが心の健康ではありません。

 

日頃の心の疲労度を和らげて、心をメンテナンスすることが本当に大切だなと思います。

 

マインドブロックバスターを卒業し、

一人のセラピストとして活動し始めた私。

 

これから本当にやりたかった私が思う心のケアに本腰を入れていきます。

私に何ができるのか、そこからじっくり考えていきたいと思っています。

 

 

いつでもどこからでも♪便利なメールセッションはこちらから♪

↓応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村