こんにちは(*^_^*)

Active Deed 良倉有紀です。

尾張名古屋でSpritual Coarchとして

コーチング・マインドセット・引き寄せの法則・ブロック解除を通して

豊かな人生の創造のお手伝いをしています。

セッションの後は心が軽~くなって、お悩み解決!どうぞお気軽にご相談ください(^^)

 怒りの解放

久しぶりにお腹の底から怒る

という経験をしました。

 

職場の超自己中同僚が目に合わる行動を上司に注意されたのですが、

反省するどころか逆ギレして3日間会社を欠勤しました。

 

欠勤した後、何食わぬ顔で出勤してきて、

欠勤分をカバーしてくれた同僚にお礼も言わず、

それどころか厭味ったらしく難癖をつけてきたのです。

もちろん私にも。

 

ワガママにも程度があるわ~~~~!!!!( `ー´)ノ

と怒り心頭でした。。。

 

良い波動でいたいと思っているのに、

目の前の現実世界にはこんな人も現れてくるわけです。

 

この世界は多様性に満ちていますから仕方がないですよね。。。

 

望まないものをみたり経験して、望むものを知る

というのが宇宙のルールですからね。

 

引き寄せの法則を知っている私でも

さすがにこの同僚の勝手なふるまいには

私も終日イライラさせられました。

 

でもこんな人のために自分の波動を下げたら損ですよね。

 

ということで、さっそく感情の解放です。

 

徹底的に自分の気持ちに寄り添ってあげました。

 

自分の話、感情を徹底的に肯定して話を聞いてあげる感じです。

 

「そりゃ腹立つよねー!」

「腹立てていいよー!なんてムカツク奴なんだろうね!」

「怒って当然!」

と湧き上がってくる気持ちを全肯定しました。

 

引き寄せの法則を使い始めたころは、

「いい気分でいなければならないから怒っちゃダメだ」

とか

「常にいいことだけを考えていないとダメだ」

と思っていました。

 

でもこれって自分を否定しているんですよね。

ダメ、ダメ、ダメで自分を抑え込んでいたんです。

 

で、嫌な気持ちを引きずり続けるという・・・

悪循環にハマっていました(^^;

 

今はその悪循環をスパッと断ち切るべく、

怒りの感情を感じたら徹底的に自分の気持ちに寄り添って

肯定してあげるという時間を作っています。

 

誰かに何かを相談したときに

「そうかな~?それは違うんじゃない?」

「それってダメだよ!」

とダメ出しされたらいやな気分になりますよね。

 

そんなことをこの世で一番大切な自分にしたらダメだと思うので

絶対しないことにしました。

 

今日も怒りの解放をしてみました♪

 

悪いのはアイツです(笑)

とにかく自分を肯定、肯定!

 

 

いつでもどこからでも♪便利なメールセッションはこちらから♪

↓応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村