こんにちは(*^_^*)

潜在意識コンシェルジュ 良倉有紀です。

幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で〝ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪ あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。

セッションの後は心が軽~くなって、にっこり笑顔!どうぞお気軽にお声掛けください(^^)

嫌なこと・悪いこと

ブロックを解除したら悪いこと・嫌なことが起きることもあるの?

以前、ブロック解除後の好転反応について記事を書きました。

好転反応って?

潜在意識は戻りたがり屋

上記の記事は私のブログの中でも特にアクセス数が多い人気記事となっているため、解除後の現象に興味をお持ちの方が多いのだなと実感しております。

そのため、今日は【変化を嫌う潜在意識からの抵抗である<好転反応>】と判別しづらい【潜在意識が新しい道を開いてくれることに伴う困難】についてお話ししてみたいと思います。

ブロック解除すると、それまでの執着や偏った物の考え方のクセが自然と取れてくるため、ブロック解除前とは違う行動ができるようになってきます。

クライアント様自身が望む方向に自発的に行動を起こしていけることもありますが、時には、自身が思い描く理想とは大きく異なった方向に進まなければならないようなことも出てきます。

ブロック解除は【人生のトラップを取り除く】ということです。

文字通り受け取るのであれば、

<今現在自分が進んでいる道のトラップを取り除き、自分が目指しているゴールへとラクラクと進めるようにする>

と解釈もできます。

しかしながら、潜在意識は私たちが普段思考している顕在意識よりもはるかに偉大です。

そのため、ブロックを解除したことによって、今まで見えなかった道、存在さえも知らなかった道が突然不意に目の前に出現してくることがあります。

好むと好まざるに関わらず、新しい行動をせざるを得ないような大きな環境の変化に飛び込まなければならない出来事に見舞われる事があるのです。

あまりに大きな変化が起こり、適応することが難しい場合、

「ブロック解除したのに悪い事が起きた・・・」

と思ってしまうのも無理はありません。

しかしながら、自分で自分の上限を決めないでもお伝えしたように、潜在意識は常にあなたを良い方向に導こうとしてくれています。

現状を「良い」「悪い」という短絡的な判断や目先の利益のみで判断しないでくださいね。

渦中は辛くても後々考えれば、【あの時が人生の分岐点であった】ということもよくあります。

ピンチはチャンス! 潜在意識が与えてくれるチャンスを見逃さないようにしたいですね(^^)

 

尾張名古屋でお悩み解決♪MBB体験お茶会最新スケジュールはこちらから♪

個人対面セッション最新スケジュールはこちらから♪

↓応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村