こんにちは(*^_^*)

潜在意識コンシェルジュ 良倉有紀です。

幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で〝ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪ あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。

セッションの後は心が軽~くなって、にっこり笑顔!どうぞお気軽にお声掛けください(^^)

整理整頓は開運

面倒に思うことを後回しにしない

私はもともと整理整頓が苦手でした。

「【後で片づければいいや・・・】と放置」 → 「後で片づけられることはなく永遠に放置」

というサイクルで、来客がなければ掃除スイッチが入らないというお掃除ダメダメ人間でした。

でも、ここ数年、【運をよくするにはどうしたらいいの?】という興味から色々な本を読んだり、ネットで情報を漁っていると必ずたどり着く情報があることに気付きました。

 

それは【整理整頓】【運をよくしたければ、まず掃除!】という類のものです。

 

【風水】、【氣】、そして【波動】などを根拠に【掃除=開運】という図式で説明されている本、サイトが多かったのですが、理屈好きの私には心から納得できるレベルではなく・・・( -_-)

【物がゴチャゴチャあるとそれぞれの物から波長の違う波動が出て、場の氣が悪くなる】→【運が下がる】

確かにそういう側面もあると思います。

でも「ガッテン!ガッテン!ガッテン!」とボタンを押すほどの説得力は私にはなかったんですよね・・・。

(ガッテン!ってちょっと古いですね(^^;)

でも確かに掃除すると運気は上がる感じがするんですよね。

「なんでだろ?」とマインドブロックバスター的に考えてみました。

つまりこういうことなのではないかと思います。

結局、片づけって【やらなくてもいいや。大したことじゃない】と思いがちな行為ということです。

でもそれは大きな間違いなのです。

このように日々、小さな面倒と思うことを見過ごしていくうちに、そのうち人生を左右するような大きな事さえも面倒と感じるようになってきてしまいます。

自覚がないままにこの感覚はエスカレートしていき、重要な仕事も気が乗らないからと後回しにしてしまったり、大切な約束もすっぽかしたりしてしまうようになってくるのです。

【運がいい】という具体例は人それぞれだと思います。

しかし、【運がいい】という考えのベースになるものは【自分らしく生きる=なりたい自分になる】ということなのだと思います。

【なりたい自分になる】ためには、努力も必要で【なりたい自分】を目指して、やるべきことを愚直にやっていかなければならないのです。

目の前に現れた課題はちゃんとクリアーしていかなければならないのですが、その課題とは【面倒で後回し】にしたくなるものです。

その気持ちを乗り越えて実行できるかどうかというのが分岐点になるのですが、普段から小さな面倒を避けて通る人には、乗り越えるための気力が備わっていません。

その乗り越えるための気力を普段から養っておくために【コツコツ掃除】がそのトレーニングとして推奨されているのではないか?と思います。

マインドブロックバスター的に考えてしまうと、別にコツコツトレーニングを積まなくても、潜在意識部分で

【面倒と思うことを後回しにしない】

というブロックを解除さえしてしまえば、苦なく毎日の掃除もできるようになりますし、他の人生の課題にも根気よく立ち向かうことができるようになれちゃいます(^▽^)。

マインドブロックバスターの神髄は【行動できる人になる】ということです。

だからブロック解除すると【運がよくなる】のだと私は確信しています。