こんにちは(*^_^*)

潜在意識コンシェルジュ 良倉有紀です。

幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で〝ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪ あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。

セッションの後は心が軽~くなって、にっこり笑顔!どうぞお気軽にお声掛けください(^^)

 

体の声を聴く

体の声に耳をすます

体調不良になるとその症状を人は【悪い物】として考えることが一般的だと思います。

かつて自己免疫疾患という病気に悩んでいた私もそうでした。

ただただ自分の病の状態を嘆き、私ほど不幸な人間がこの世にいるだろうかと落ち込んでいました。

でもある時、新潟大学医学部教授の安保徹先生の著書を読み、自分の考えがいかに誤ったものであったか気付きました。

安保先生は次のように仰っています。

『現在、病気を抱えておられる方にまず知っておいていただきたいのは、「体は間違えた反応を起こさない」ということです。痛みや発熱といった不快な症状は、病気が治っていく過程で生じる治癒反応であり、決して悪いものではないのです。』
(病気を治す「体の声」の聴き方 安保徹著より引用)

病気を治す「体の声」の聴き方―読むだけで免疫が高まる!

この一文を読んだ時の衝撃は今でも覚えています。

症状は私を苦しめようとしているのではなくて、治そうと必死に頑張ってくれているのだ・・・と、症状に感謝できるようになってから私の病状は軽快の一途をたどりました。

今、おかげさまで私は昔の病気に悩んでいた生活がまるでウソのように元気です。

誤解が生じないようにお伝えしておきますが、私は【症状に感謝することだけ】で病気を克服できたのではないと思っています。

医師の診察も随時受け、症状に応じて薬も服用しました。

心と医療の両輪が揃って健康を取り戻すことができたのです。

心と体はつながっています。

体が辛いときはまず医療機関にかかり、適切な治療を受けることが最優先されなければなりません。

それと同時に心のケアも忘れてはならないと私は自分の経験から思います。

マインドブロックバスターができる心のケアのお手伝いとは、

「ブロックを解除して、心の重荷を乗り除き、ストレスの一因となっているものを軽減すること」

だと思っています。

経験を糧に病と闘っておられる方の心のケアのお役に立ちたい。

私がマインドブロックバスターになった原点はそこにあると思っています。

「自分の病気は治らない」「●●のせいで病気になった」と思い込んでブロックを作り、自らが持つ自然治癒力を否定し、回復を妨げていませんか?

マインドブロックバスターは闘病で疲れている心を癒すお手伝いもできます。どうぞお気軽にご相談ください。

 

※マインドブロックバスターのセッションは「医療行為」ではございません。

※なんでも病気が治る!というものではありません。くれぐれも誤解なさらないようお願いいたします。

 

 

尾張名古屋でお悩み解決♪MBB体験お茶会最新スケジュールはこちらから♪

個人対面セッション最新スケジュールはこちらから♪

↓応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村