こんにちは(*^_^*)

潜在意識コンシェルジュ 良倉有紀です。

幸せを手渡せるプロとして、尾張名古屋で〝ニコニコ”楽しいブロック解除を実施中♪ あなたの潜在意識からのメッセージを明るく楽しくお伝えし、ニコニコ笑顔でブロック解除していきます。

セッションの後は心が軽~くなって、にっこり笑顔!どうぞお気軽にお声掛けください(^^)

ブロックは不要なもの?

ブロックがなくなっても大丈夫?

心のブロックは時に、あなたの行動に制限を掛けてしまうことから【心のブレーキ】に例えられます。

顕在意識で叶えたい夢や理想の自分を目指して努力しようと【アクセル】を踏んでも、無意識の部分の潜在意識にブロックがある【ブレーキ】が同時に踏まれてしまう。

アクセルとブレーキを同時に踏み込んでいるため、前進しないばかりか、アクセルを踏んでいるつもりなのに「なぜ前に進まないのか?」という【苛立ち=悩み】が生じてくるわけです。

〝なるほど、そうか。ブレーキを取り除けばスイスイ前に進めるのか!じゃあ、ドンドン取り除こう!”

と思う一方で、

【でもブレーキも必要なんじゃないの??】

という疑問も出てきませんか?

自転車だって車だって、いざって時に止まれなければ危険です。

ブロックを外しまくっていったら、ブレーキがなくなってしまって、暴走車のように向う見ずな人生を送ることにならないのだろうか???

そういう心配も出てきますね。

改めてお伝えするならば、

【ブロック(ブレーキ)=悪】

ではないのです。

【ブロック(ブレーキ)=あなたを守っているもの】

なのです。

潜在意識には【善悪の区別】がありません。

時には潜在意識下ではあなたのことを守っているつもりのことでも、それが過剰に働きすぎて、実際にはブレーキ踏み込み過ぎという状態になってしまうことがあるのです。

ブロックを解除するということは、そのブロックを決して否定するということではなく、

【過剰なところを適切に是正する。本来の姿に戻す】

ということなのです。

ですから、ブロックを解除し過ぎてしまうと、

【ブレーキがない=思慮が足りない無鉄砲な人生】

になってしまうということにはならないのです。

あなた自身が本来光り輝く100%の存在なのです。

100%に戻るお手伝いをさせていただいているだけなのです。

 

尾張名古屋でお悩み解決♪MBB体験お茶会最新スケジュールはこちらから♪

個人対面セッション最新スケジュールはこちらから♪

↓応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村